事業関連防犯カメラ
2020/03/14

良くないニュースがワイドショーなどを騒がせておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?レスポンスは雨にも風にも負けず、日々精進しておりますwww

2月に唯一ブログアップした下関でのカメラ工事、覚えて頂いておりますか?その下関の施主様のご親戚にあたる呉市の自動車販売店様に防犯カメラを設置させて頂きましたのでその様子をご報告します。

今回のお客様はありがたいことに下関のお客様からのご紹介で、「防犯カメラをつけても、イノシシしか映らないわ~www」とおっしゃりながらも快く成約頂きました。

自動車販売店様のニーズとしては①防犯②敷地内での事故の検証③展示車両、預かり車両の最終管理者の特定(カギの所在確認)④来店者の動向確認などが挙げられます。

特に景気の落ち込みが予想される昨今、盗難などへの対応の手始めとして防犯カメラを設置頂くことは、必須であると思います。なぜなら有事の時、警察の方の対応について、まず確認されることは「防犯カメラの録画映像はありますか?」なのです。

①敷地内全体②ピット、倉庫内③店舗内がしっかりと撮影できるように防犯カメラを設置頂くことが大事です。もう一つ大事なこととして、モニターを誰でも見える位置に配して、自然にモニターを確認できる環境を構築するということです。管理者の方だけでなく、皆が見る環境を構築することで、監視されているという従業員の方の不信感を和らげることも出来ますし、昨今増加している外国人労働者の方の動向なども温かく見守ることが可能になります。

レスポンスでは販売・取付等を行う際に、これまでのノウハウを駆使してお客様にとってベストな方法をご提案して参ります。そして今後も新たなノウハウを得る為に多くのお客様と一緒にお仕事をさせて頂きたいと思っております。

是非とも、防犯カメラ、ビジネスフォン、大型空気清浄機、インターネットセキュリティ、複合機等のご用命がございましたら、レスポンスまでお声掛けください!よろしくお願いします。