お悩み解決Q&A
2020/05/20

ステイ連休も終わり、あっという間に五月も終盤に差し掛かってきました・・・。皆様、いかがお過ごしですか?ワタシはおかげさまで見積りや設置やと忙しくさせて頂いておりますwww

前回、インターネットの速度についてブログを書きましたら、思いのほか反響がありましたので、調子に乗って今回は防犯カメラの録画の検索方法についてご紹介させていただこうと思います。今回は日本防犯システムさんのカメラとレコーダー編です。

早速参ります。まずは検索画面に入る方法ですが、2通りあります。メイン画面下部のタスクバーにある『むし眼鏡』のアイコンをクリックする方法と、メイン画面上でマウスを右クリック、表示されるメニューから「検索」をクリックする方法です。

するとログイン画面が表示されますので、パスワードを入力して下さい。※パスワードがわからない場合は、レスポンスの担当者か、工事担当にお問合せください。

パスワードが合致すると、上図の画面が表示されますので、一番上の「クイックサーチ」を選択してください。「次へ」のボタンをクリックすると、カレンダーが表示されます。

下図のようにカレンダーに録画データがある日付は青色、現在の選択日時は黄色で表示されます。再生をしたいデータがある日付を選択し、「次へ」のボタンをクリックしてください。

画面が下図のように変わりますので、検索画面で見たいカメラのチャンネルを選択し、「再生」ボタンをクリックしてください。録画された映像が画面に表示されますので、該当の映像をダブルクリックして、時間、分などを選択していきます。絞り込むを録画映像が再生されます。

簡単に説明しましたが、以上が作業手順です。とても簡単ですので、是非ともカメラとレコーダーを設置されているお客様は試しに操作してみてください。またこのブログの基となった資料を弊社CS担当者がお配りしておりますので、カメラ設置済みのお客様は「ブログを見た」とおっしゃって頂けると、無料でお渡しさせていただきますwww

レスポンスでは皆様のオフィスでのお困りごとの解決、ビジネスフォン、複合機、防犯カメラ等の販売を行っております。お気軽にお声掛けください。