事業関連
2020/01/30

1月終盤、一年で一番寒い2月がすぐそこまで来ているのに暖かいですね~。コートもジャンパーも着ることなく、2020年の年始より今日まで過ごせました。スタッドレスタイヤも今のところたいした仕事もせず、順調に磨り減っております。

そんな暖かい日に、広島県呉市でビジネスフォンとインターネットセキュリティ(UTM)の設置、設定を行いました。

上の画像はビジネスフォンの心臓部分である主装置と呼ばれる機械ですが、これまでは低い場所にあったものを、今回は壁面の高い位置に設置させて頂きました。ホコリや湿気対策、並びにスペースの有効利用が出来るようになりました。

受話器は全て白一色で統一され、とても清潔感のあるものです。時折、ドラマなどに出てくる事務所のシーンでもチラホラ置いてあるんですよ。

グレーのボディのSS5000Ⅱ。オフィス内のセキュリティを強化するのにピカイチの商材です。先日、テレビで知ったのですが、日本全体でとんでもない数のインターネット攻撃を海外から受けてるそうです。さまざまなウィルスなどにより攻撃され、知らないうちに情報の流出やのっとりなどの被害にあっているそうです。あまり心配なことばかりを言ってもいけませんが、家庭で使用するPCと会社で使用するPCのセキュリティレベルが同レベルというのもいかがなものかと考えます。100%防ぐということは、無理であっても現状よりレベルアップを図ることは大事です。また、万が一、感染した場合にどの様に対処するか?誰に連絡して、いつ復旧する?というマニュアル作成も合わせて行うべきです。もしも、同感頂けるようでしたら、すぐにご連絡ください。お客様の目線に立ってご案内をさせて頂きます。

レスポンスでは、防犯カメラ、ビジネスフォン、インターネットセキュリティ等の商材で皆様のオフィスをグレードアップするお手伝いをさせて頂いております。お問合せをお待ちしておりますのでよろしくお願いします。